エナジードリンクがもたらす効果

みなさんこんにちは!

 

れんです!

 

 

みなさんはモンスターやレットブルなどを

 

聞いたことがありますか?

 

 

 

CMや広告、他にもコンビニなどで売っていたり

 

するので知っている人は多いと思います

 

知ってはいても飲んだことない人や

 

飲んだけど好きじゃない人

 

など色んな人がいると思います

 

 

 

嫌いな人からしたら何が美味しいの?

 

と思いますが好きな人は毎日飲んでいます

 

私も最初は大っ嫌いでしたが

 

何回か飲んでいるうちに好きになり

 

今では毎日飲む習慣ができてます

 

 

 

 

それでは、エナジードリンクは体に

 

どのような効果をもたらすのでしょうか?

 

 

それを皆さんにお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

 

エナジードリンクには基本的に

 

カフェインが入っています

 

 

それ言ったらコーヒーにも入ってるじゃん

 

って思いますがコーヒーなどの数倍のカフェイン 

 

量が含んでおり、カフェイン中毒にならないよう

 

一日の本数制限も出るほど

 

カフェインが入っています

 

 

 

エナジードリンクを飲むタイミング人それぞれで

 

朝起きて飲む人や

 

気合を入れたい時に飲む人

 

気分転換に飲む人など

 

様々なタイミングで飲むと思います

 

 

 

これらを飲むと実際にパフォーマンスが

 

上がったりと効果は抜群です

 

他にも興奮状態になって眠気を防ぎ、

 

疲労感を解消させる効果があります。

 

 

 

しかし私が伝えたいのは

 

飲み過ぎに注意

 

これに尽きます

 

 

私も受験期は毎日2本ほど飲んでいましたが

 

飲みすぎると効果がなくなります

 

他にも手が痺れたり

 

不眠症など、実際に経験したことがあります

 

 

 

 

エナジードリンクを飲んだことない人には

 

是非飲んで欲しいですが

 

ハマりすぎないように注意して欲しいと

 

思います

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!