筋トレをすると美肌になる!

みなさん!こんにちは!

 

 

 

れんです!

 

 

 

 

 

みなさんは肌を綺麗にするために

 

 

何をしていますか?

 

 

 

 

 

スキンケア、食事制限など方法は色々ありますね

 

 

 

今回私がお伝えするのは「筋トレの美肌効果

 

 

 

筋トレと言うと筋肉がつくだけなどの

 

 

 

偏見を持つ人などがいますが

 

 

 

 

 

それ以外にも肌が綺麗になるという

 

 

 

メリットがありなぜそうなるのかをみなさんに

 

 

 

詳しくお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

筋トレを行うことで人間の体の筋肉は

 

 

当然のことながら疲労しますよね

 

 

 

 

そこで疲れた体の筋肉には「回復」が

 

 

必要になりますが、筋トレによる「回復」とは

 

 

筋肉に大きなダメージを受けた場合

 

 

 

 

「前の筋肉よりさらに筋肉を強くしよう」

 

 

 

 

という力が働きます

 

 

 

 

 

これを超回復と言いますが

 

 

この超回復が起きている間

 

 

体はかなり新陳代謝が活発化した状態となり

 

 

血流やリンパの流れも活性化されています

 

 

 

 

その結果細胞の入れ替わりも

 

 

平常時よりスピーディーになり  

 

 

傷んだ肌の回復や肌のくすみの除去が

 

 

何倍ものスピードで進むようになるのです

 

 

 

 

 

このような効果は

 

 

 

筋肉トレーニングでしか得ることが出来ません

 

 

 

 

 

また、ご存知のかたも多いかもしれませんが

 

 

ボディービルダーの肌って

 

 

とってもツヤツヤでキレイですよね

 

 

 

 


特に筋肉を増やしているオフシーズンの

 

 

ボディビルダーは本当にお肌がツヤツヤです

 

 

 

 

 

 

このように筋トレによるお肌の効果を

 

 

お伝えしてきましたが

 

 

決して忘れては行けないのは

 

 

 

筋トレは肌が綺麗になるに限らず様々なメリット

 

しかないということ

 

 

 

 

面倒臭い以外にやらない理由がないですよね

 

 

 

 

筋トレをまだ始めてない人は

 

 

今すぐ始めた方が良いでしょう

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました