肌が汚いとデメリットしかない!?

みなさん!こんにちは!

 

 

れんです!

 

 

 

みなさんは肌が汚くて悩んだ時期はありましたか

 

 

 

それは単純にニキビが出るのが嫌だから

 

肌を綺麗にしたい人もいますが

 

 

 

多くの人は肌が汚いことによるデメリットを

 

恐れていますよね

 

 

 

 

 

そこで今回肌が汚いのにも関わらず

 

肌を直そうとしない人や

 

 

これから成長期などに入り

 

肌が荒れている人などに

 

 

肌が汚いことによるデメリットを

 

みなさんにお伝えしていきたいと思います!

 

 

・モテにくくなる

 

 

 

ニキビがモテるかモテないかの全てを

 

 

決定されるわけではありません

 

 

 

 

ただ、これだけは言えるのは

 

ニキビがモテるために

 

有利か有利でないのかで考えれば

 

 

 

基本的にニキビは

 

モテない要因の要素の1つには当てはまります

 

 

 

女性は男性のモテ要素として

 

清潔感をあげる人が多く

 

肌が綺麗か汚いかで清潔感がある人なのかを

 

判断する人も多いです

 

 

 

 

 

その他にもニキビは精神的なストレスや

 

食生活や栄養バランスや肌のケアによって

 

酷くなってしまうので

 

「不健康さ」の印象を与えてしまうのです

 

 

 

 

こういったことから肌が汚いと損ばっかですよね

 

 

 

 

 

・後々後悔する

 

 

思春期だから肌汚いのしょうがなくない?

 

って正当化しスキンケアをしない人などいますが

 

本当に損しかないです

 

 

 

 

今は美容に対する意識がないだけで

 

大人になるにつれて美容に力を入れていく中で

 

ニキビ後などが残ってると

 

 

 

すぐには消えてくれないし

 

消そうと思ってもコストがかかります

 

 

 

 

 

 

このように私が伝えたいのは

 

 

直せるニキビは今すぐ治す

 

 

これを徹底して欲しいです

 

 

 

 

この記事を通して

 

肌に対する意識が変わってくれれば幸いです

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました