コスパ最強!一人暮らしの料理

みなさん!こんにちは!

 

 

 

 

れんです!

 

 

 

 

一人暮らしをしている方はわかると思いますが

 

 

毎日料理するのって正直めんどくさいですよね

 

 

 

 

一人暮らしじゃなくても今日家族に何を作ろう

 

 

など悩んだ事がない人はいないと思います

 

 

 

 

作るのは楽しいけど、洗い物がめんどくさい

 

と思う方もいれば、逆も然りです

 

 

 

 

そうなると今日はコンビニ弁当でいいや

 

となってしまいますよね

 

 

 

ですがコンビニ弁当を毎回食べてると

 

高いし飽きるし体に悪そうだし

 

など色々コスパを重視したら悪そうですね

 

 

 

そこで今回はみなさんに

 

コスパ最強の料理

 

をお伝えしていきたいと思います!

 

 

 

・親子丼

 

 

 

これは本当にコスパ最強だと私は思っています

 

 

 

なぜなら卵、鶏肉、玉ねぎで完結しちゃいます

 

調味料もさほど使いませんし

 

カロリーも高すぎません

 

 

 

お腹も満たされるのでまさにコスパ最強

 

 

 

 

・ドライカレー、キーマカレー

 

 

 

カレーは炒めたり煮込んだりと

 

時間がかかりますが、ドライカレーなら

 

30分もあれば簡単に作れてしまいます

 

 

 

 

フライパンでたまねぎとひき肉を

 

にんにくとしょうがで炒め香りを出します

 

ルーを少しずつ入れて味とトロミ具合を調整し

 

ドライカレーの状態になるまで炒めたら完成です

 

 

 

 

この料理の強みは冷凍保存できることと

 

パンと一緒に食べれるなど用途が広いことです

 

 

 

 

 

豚丼

 

 

丼物の中でも超簡単な豚丼

 

 

 

煮物ってなんだかハードルが高いと

 

思われがちですが

 

実は焼いたり炒めたりよりも手軽だったりします

 

 

 

時間が無い時や疲れて帰ってきた時

 

などにオススメです

 

 

 

この記事を読んでくれたみなさんには

 

是非これらの料理を作って欲しいです!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました